リスティング広告

Yahoo!やGoogleに掲載されるリスティング広告を行うための初期セッティングやコンサルタントを行います。リスティング広告を利用する事で効果的な集客が可能です。

リスティング広告

「リスティング広告」とはインターネット広告のひとつで、検索結果に連動して表示される広告です。検索エンジンでユーザーが検索したキーワードに連動して検索結果一覧の上部・下部に表示されます。

Yahoo!やGoogleなどで検索して一番上にあるサイトにアクセスしようとしたら「広告」と書いてあった、という経験がありませんか?そのサイトがリスティング広告です。広告ではない検索結果と違って、料金を支払うことによって上位に掲載されています。

関心を持っている状態のユーザーに広告を表示できるため、その効果の高さが注目されています。また、「検索連動型広告」だけでなく、閲覧中のページに表示される「コンテンツ連動型広告(ディスプレイ広告)」もリスティング広告に含まれます。

リスティング広告の効果とは?

・営業しなくても、ホームページが集客してくれる。
・Yahoo!JAPANをはじめとする大手検索サイトに広告を掲載できる。
・ターゲットとするユーザーに費用対効果のある広告を出稿できる。
・見込み客が多いとお客さんを選べるようになり、会社の利益率が良くなる。
・これまでとは違った業種・業界の仕事がきて、新たな市場を開拓できる。

 

リスティング広告でお困りの方はお任せ下さい。

・社内にリスティング広告の運用管理をする人がいない。
・日常業務が多忙で、リスティング広告の運用管理が出来ていない。
・リスティング広告の運用管理を外部業者に委託したい。
・ホームページのアクセス数が少ない。
・検索結果の上位に表示されない。
・広告文の作成方法がわからない。
・どのようなキーワードを選定すればいいのかわからない。
・リスティング広告の広告出稿は初めてなので全くわからない。
・費用が幾ら掛かるのか不安だ。言葉や仕組みがわかりにくい。
・ホームページで売上を伸ばしたいが、どうすればいいのかわからない。

 

リスティング広告のメリット

①購買意欲の高いユーザーにリーチできる

リスティング広告は他の広告と比べて、購買意欲の高いユーザーにリーチできるというメリットがあります。
興味がある可能性が高いユーザーのなかから、さらに購買する可能性が高いユーザーに絞って広告を表示できます。

②比較的安価に利用できる

リスティング広告には最低出稿金額が設けられていませんので、1日数百円から広告を出稿することもできます。
閑散期には予算をグッと抑えて、繁忙期に予算を集中させて出稿するといった調整も可能です。

③本来の仕事に集中できる

ホームページへの集客・アクセスアップを自ら行うと膨大な時間と手間が掛かりますが、ホームページへの集客をリスティング広告に任せることで、本来の仕事や業務に集中でき、時間の有効活用が可能になります。

 

リスティング広告のセッティング料金

弊社では予算の無駄遣いを防ぎ安定した運用をご提供します

他社に多い、初期費用0円広告費用の数%を運用手数料として毎月支払う価格設定よりも、広告費の増減や月額支払いに関わらず、初回のみ作業費用を固定で設定することで、予算の無駄遣いを防ぎ、安定した広告の運用をご提供致します。広告予算の最低額もありません。

料金表

対応媒体 Yahoo!広告 または、Google広告
月額費用 0円
最低契約期間 なし
最低広告費 なし
初期設定費用 50,000円

初期設定費用は、Yahoo!広告またはGoogle広告(旧Google AdWords)のどちらか一方の合計です。Yahoo!広告とGoogleの両方のセッティングをご希望の場合は100,000円となります。
初期設定費用には、アカウント作成・広告内容作成・検索キーワード提案の費用が含まれています。

※ 料金は全て税抜です。
※ オプション要件によっては、オプション料が加算されます。

リスティング広告のセッティング内容

①Yahoo!広告/Google広告のアカウント作成

Yahoo!広告またはGoogle広告、もしくは両方のお客様専用の広告用アカウントを作成します。
アカウントはお客様のお名前・メールアドレスで作成をいたします。ご自分のアカウントを持つことで、自由に広告内容やキーワードの変更、広告費のお支払いを行うことができます。

②広告内容のご提案と作成

広告内容はご自分で作成することが可能ですが、ビジネスクラスからも広告例をご提案します。ご自分の納得のいく広告を作成することができます。

③検索キーワードの登録

広告を表示させるキーワードのご提案と登録を行います。キーワードはご自分でも登録できますので、納得のいくキーワードを登録することができます。

Yahooリスティング広告で出来ること

複数の広告の作成と表示設定が出来ます。

キーワード毎に金額の設定が出来ます。

キーワード毎の金額設定をすることで、特定キーワードでの広告表示をコントロールできます。
また、最低出稿金額が設けられていませんので、1日数百円から広告を出稿することもできます。
閑散期には予算をグッと抑えて、繁忙期に予算を集中させて出稿するといった調整も可能です。

広告グループ・キーワード毎の広告情報の参照

広告グループとキーワード毎に、①クリック金額、②広告表示回数、③クリック数、④広告料金を参照することが出来ます。

グラフを表示することも可能です。広告の表示回数やクリック数を分析することで、効果の高いキーワードにリーチできるというメリットがあります。興味がある可能性が高いユーザーのなかから、さらに購買する可能性が高いユーザーに絞って広告を表示できます。

お客様の声

私はホームページを活用するために月10万円の予算でリスティング広告のセッティングをお願いしました。
1ヶ月に5万円の広告費と5万円のセッティング費をかけただけです。
今は100年に1度の大不況と言われていますが6月の売上は400万円、7月の売上は800万円になりました。
我が社は製造業の零細企業で営業マンはいませんが、このホームページは24時間365日、文句も言わず働き続けてくれる最高の営業マンです。みなさんも効果の高いヤフーの広告を試してみたらいかがでしょうか?