アフィリエイトを始める① アフィリエイト会社へのサイト登録

HTML+CSSベースだったホームページをWordpress化したタイミングで、アフィリエイトも始めることにしました。
アフィリエイトは昔やっていた経験があります。まだサラリーマンだったころに収入が少なく少しでも収入を増やすために、アフィリエイトを始めました。もう十数年前のことになります。

当時のアフィリエイトのやり方は、人の集まりそうなサイトを作成し

● 自動書き込みソフトで掲示板などに書き込む
● メルマガに広告を出しアクセス数を上げる。
● 勝手にメール広告を送る。

など、今では完全にアウトなSPAMな方法も当時は規制などが緩く当たり前に行われていました。

私も当時は、アフィリエイトで月に5万~10万位のアフィリエイト収入を手にする事が出来ていて、生活する上でとても助けられた経験があります。
その後、独立や本業の多忙により、アフィリエイトはやらなくなりましたが、この機会に再びチャレンジします。

アフィリエイトを始めるためには、最初にアフィリエイト・システムのサービスを提供している会社に登録する必要があります。アフィリエイトの会社は、大小様々な会社がありそれぞれの会社に特徴があります。

幾つものアフィリエイト会社に登録してもアフィリエイト広告の管理が煩雑になるので、最初は大手のアフィリエイト会社にのみ登録するのが良いと思います。
最初は最も広告数が多い大手に登録しようと思います。

そこで、最初は最もメジャーなアフィリエイトの会社・バリューコマースへの登録を試みます。

バリューコマース

日本で一番最初のアフィリエイト会社で広告主の数が多いです。さらに、バリューコマースはYahoo!の子会社になったため、
Yahoo!サービスのアフィリエイトもバリューコマースで利用することが可能なんです。

【バリューコマースの条件】
● 新規登録審査:あり
● 最低支払い金額:5,000円
● 支払日:月末締めの翌々月15日払い
● 振込手数料:自己負担
● 有利な銀行口座:ジャパンネット銀行なら振込手数料無料
など

バリューコマースへのアフィリエイト登録はこちらから出来ます。

これから、バリューコマースへアフィリエイト登録の申し込みを行います。
ただ当サイト「ビジネスクラス」は、まだ投稿記事数も少なくアクセス数もそれ程多い訳ではありませんので
サイト登録の審査が通るか?不安も少々あります。

バリューコマースへのアフィリエイト結果は引き続きお伝えします。